メープルツリーの思い出

HSP、毒母、ステップファミリー経験者、出産、育児、VBACなど

弱った母が

現在、耳もろくに聞こえず、目もほとんど見えない母。

コミュニケーションを取るのは大変です。

子どもたちの七五三をいつやるのか気にしていたのでメモ帳に大きく、七五三 来年

と書くと。。。

男の子の袴は黒と白が1番いい。

青とか色のついてるやつなんておちゃらけちゃんちゃんでおかしい。(かなりのディスり)

お相撲さんが着ているような黒と白のやつ。

袴は黒と白のストライプ。

 

熱弁。

 

うーん。私が子どもと選んだらダメか?(笑)

選ぶ楽しみが。。。

 

相変わらず偏った価値観、そしてそれを押し付けがち。

黒以外にしたら文句言われるのだろうか。。。

写真見せることにはなるだろうし。

七五三に嫌なことができてしまった。

(ーー;)

 

まだまだそんなこと言えるくらいなら、大丈夫かな?😅

 

身体は弱っても口は健在である。(^_^;)