メープルツリーの思い出

HSP、毒母、ステップファミリー経験者、出産、育児、VBACなど

VBACパート3

日赤医療センターで出産したいと思ったものの、広尾まではなかなかの距離があるので、受け入れてもらえるかどうか、電話をかけた。

結果は、1時間以内で来られる人じゃないと受け入れはできないとのこと。

そりゃそうだ😅

私は悩みに悩んだ。

しばらく考えた末に、一つの光を見出した。

 

東京におばあちゃんの家があることに気が付いた。

私にとってそこは、母が離婚した後住んでいた実家のような場所だったし、母から逃げるように、しばらくそこで暮らしたこともある。

今でも時々帰っている。

 

私は叔母に電話をして、自分の想いを伝えた。

どうしても経膣分娩をしてみたいこと。

産前しばらくお世話になりたいこと。

 

その後、叔母が叔父と祖母と話してくれて、良いよ!と言ってくれた。

 

救われるような想いがした。

 

叔父と叔母、祖母には本当に感謝している。

 

本来海浜病院は里帰り出産をやっていなかったが、急に里帰り出産をすることになったと伝えると、出産前の転院を認めてくれた。