メープルツリーの思い出

HSP、毒母、ステップファミリー経験者、出産、育児、VBACなど

VBACパート4

お腹が大きくなってくると、医師から子宮壁が薄いと言われるようになった。

1ミリ程度しかない。

僕だったら許可しないと思う、と。

ただ出産するのは東京の病院なので、そちらの先生の判断にまかすと言われる。

 

切迫早産体質で、子宮口も開いてきてしまっていた為、予定より少し早く東京へ。

娘からアデノウィルスももらってしまい、体調もなかなか良くならず、切迫早産もあって、転院してすぐに入院となった。

 

切迫早産の事は、またいつか、かけたら良いなと思います。

 

36週、無事に退院した。

気がかりだった子宮壁の薄さについては、医師からは特に何も言われなかったのである。

 

38週と3日、その日は夫の仕事が休みで、東京に来てくれていたので、陣痛よ、来い!来い!と願いながら昼寝をしていた。するとお腹にズンとした痛みを感じた。

18時ごろだった。

もしかして陣痛?

そう思ったものの痛みはすぐに引いて何ともない。

その頃頻繁に前駆陣痛が起きていたので、また前駆陣痛だと思った。