メープルツリーの思い出

HSP、毒母、ステップファミリー経験者、出産、育児、VBACなど

このブログを読んでくださる方へ

簡単に自己紹介をしようと思います。

私は1歳位の頃に両親が離婚し、父と生き別れました。その後、母の実家で、曾祖母、祖父、祖母、叔父、母と暮らし、小4の時に母が再婚。

新しい場所で生きていく事に。

小、中、高、大と進学し、就職。

26歳で結婚し、27歳で第一子を帝王切開で出産、30歳で第二子を経膣分娩で出産。

 

最近、自分がHSPである事が判明。

今までの生きづらさの原因がわかり、安心する。

 

母とはうまくいかず、長年悩まされてきたが、母が病気になり、穏やかになり、今では母を許せるように。

 

少々波乱万丈に生きてきた不器用な私の経験談をゆる〜く更新していきたいと思っています。

 

ステップファミリーHSP、毒母、うつ彼、夫婦仲、VBAC 、子育て、など

 

ほんの少しでも、このブログが誰かの心を癒す事ができれば、幸いです。

 

メープルツリー